
MYPROTEIN(マイプロテイン)のBCAAについて

 マイプロテインのBCAA、非常に安くて驚きました。

 他のメーカーのものは高くて、大量に使いづらいです。

https://s2.thcdn.com/productimg/300/300/10529280-1034357592398899.jpg

 BCAA 分岐鎖アミノ酸のご購入 | Myprotein.jp

 

・BCAA含有率

 フレーバー有りのBCAA含有率は76%です。

 ノンフレーバーと比べるとコストパフォーマンスは下がりますが、

 トレーニング中のドリンクとして使えるので便利です。

 

・溶け具合

 溶け具合はそれなりには溶けるという感じです。よく振る必要があります。

 BCAAがちょっと溶け残って泡のように浮きます。

 

・味レビュー

 色々飲んでいますが、味のレビューは少し難しい感じです。

 

・ノンフレーバー

 →苦くて、ケミカルな味。味無しはどこのメーカーも同じ味です。

・サワーアップル

 →やや甘くて後味が渋め。

・ブルーラズベリー

 →甘い。薬っぽい味。最初はマズいと思いましたが、慣れました。

 

・ピーチマンゴー

 →ゼロカロリーのゼリーを濃くしたような味。

・オレンジ

 →オレンジの飴。

・スイカ

 →甘味と酸味がちょうど良くスッキリしている。匂いが芳香剤っぽいかも。

 

・トロピカルストー

 →酸味があって飲みやすい。飴っぽい味。

ラズベリーレモネード

 →スッキリしていて飲みやすい。ラムネ菓子と薄いレモネード。

・チェリーライムエード

 →薄味。薄いチェリー。

 

・レモンライム

 →飲みやすいが、口がピリピリする。着色料が強くて色が蛍光グリーン。

・ベリーブラスト

 →なぜか、りんごジュースっぽい味。それにベリーを入れたのかも?という感じ。

 

 全体的に微妙な味が多い印象です。

 

 個人的にはラズベリーレモネードやチェリーが違和感なく飲める感じです。

 サワーアップルは後味が渋めなので、トレーニング中に飲むとちょっと気になります。

 ノンフレーバーはトレーニング前にビルダー飲み(口に直接入れて水で流し込む)ですね。

 

 味はクエン酸を入れて調整すると良いかもしれません。

 すっきりして飲みやすくなります。

 国産原料、国内生産のクエン酸です。

 

・iBCAAとFermented BCAAって何?

 セールで安くなることがあるので、気になります。

 

・iBCAA

https://s1.thcdn.com/productimg/600/600/10636978-4704357600464810.jpg

 iBCAAのご購入 | Myprotein.jp

 

 溶けやすくするために「乳化剤 (大豆レシチン)」が入っています。

 

 買ってみたところ普通のBCAAと違って粉がサラサラしています。

 普通のBCAAよりかなり溶けやすいです。

 ボトルを振るとけっこう泡立ちます。

 BCAA含有率は79%と少しだけ高め。

 

・Fermented BCAA

 

https://s3.thcdn.com/productimg/600/600/11182091-6074366927384188.jpg

 Fermented BCAA Powder | Myprotein.com

 使ってみましたが普通のBCAAより少し溶けやすいのかな?という感じです。

 それほど違いは感じませんでした。

 

 価格を比較して一番安いものを買えば良いのかなと思います。

 

・普通のBCAA

https://s2.thcdn.com/productimg/600/600/10529280-1034357592398899.jpg

 BCAA 分岐鎖アミノ酸のご購入 | Myprotein.jp

 

 

 

 初回購入時に紹介コードを入れると25%の割引が受けられます。

 MYPROTEIN(マイプロテイン)の初回購入がオトクな話 - もの言えば

広告を非表示にする